St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

この12の質問、あなたはいくつ正解が出せるでしょうか?

今週の記事を書いていてふと、

これをアップロードする夜19時ごろはアメリカではまだ土曜だけれど、日本時間では日曜日ーつまり「母の日」だと気がつきました🌹

 

そこで、急遽予定を変更してこの「母の日」がテーマの記事を今書いています。

 

わたしの母は、ブログにも何回か登場したことがありますね☺️

フィレンツェ観光大使を任意でつとめていたり(😹)、大学の卒業式にきてくれてそのあと一緒にラスベガスに行ったりした、彼女です。

 

また、わたしのブログの熱心な読者であり宣伝隊長でもあります😚

今この記事を読み進めてくださっている方の中にも、わたしの母から勧められて読んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?😳

 

 

母の日に関連して、どれくらい自分の母親のことを知っているかをテストする質問のリストをオンラインでいくつか見つけました。興味深いと思ったので、そこに挙がっていたものの中からいくつかを日本語に訳してここに掲載します😊

更新すると大抵一番に読んで感想や誤植の指摘をしてくれる母なので、わたしはここに自分の思う答えを書いてそれがあっているかどうか確かめてみようと思います。

 

皆様も、ご自身のお母様/お子さんとやってみたら面白いと思いますので是非お試しください。

それでは、レッツゴー!😉

 

 

1. 次の中で、あなたの母親の夢の休暇はどれ?

ビーチリゾート、サファリアドベンチャー、博物館巡り、バックパッカーで旅行、ロードトリップ、家でゆっくりする

 

2. 次の中で、あなたの母親はどの猫に当てはまる?

f:id:itsasuka:20190512002735p:plain

 

3. 次の中で、あなたの母親を一番不機嫌にさせるものは?

愚痴をこぼすこと、行儀が悪いこと、マナーのない運転、遅刻、会話しながらのスマホ、貧弱な文法 (または正しくない日本語)

 

4. あなたの母親のスーパーパワーは?

他人の心を読むこと、美味しい食事をつくること、良いアドバイスを送ること、失くし物をみつけること、最高のハグ、嘘発見

 

5. あなたの母親を最もよく表していると思う絵柄はどれ?

f:id:itsasuka:20190512003410p:plain

 

6. 次の中で、あなたの母親を最もよく表していると思う絵文字はどれ?

😈、🌻、😏、💃、😜、💪

 

ここからは選択肢ではなく、オープンアンサータイプの質問です。

 

7. 暇な時間に、あなたの母親は何をして過ごすことが好き?

 

8. あなたの母親の好きな色は?

 

9. あなたの母親がいつも鞄に入れて持ち歩いている、お気に入りのものは?

 

10. あなたの母親のお気に入りのアイスクリームのフレーバーは?

 

11. あなたの母親がいつも、あなたがやるのを止めることは何?

 

12. あなたの母親にプレゼントを贈ったのはいつ? その時、彼女はどんな反応をした?

 

 

…ということで、母の日にやってみたい “How well do you (/your kids) know your mom (/you)” の質問リスト、セントルイス・ロールセレクションでした☺️

 

 

ちなみにわたしの思う、母が選ぶであろう答えはこちら。

1. 博物館めぐり 2. 上段の左 3. マナーのない運転 4. 失くし物をみつけること 5. 下段の右 6. 💪 7. ツムツム 8. 黄色 9. 特にない、またはスマホ? 10. 抹茶? 11. 夜更かし 12. プレゼントというのかは微妙だけれど、ヨーロッパから買ってかえったお土産。ネックレスなど身につけられるものはよくつけてくれている。

 

一応、どの程度当たっていたかは次週さらっとお知らせしますね。(興味ない、という声は聞こえないことにしておきます笑)

 

 

皆さまはどんな母の日を過ごすのでしょうか?

 

現在これを書いているこちらは土曜日、わたしは朝からサロンと食料品の買い物に行って今はベッドでぬくぬくしています。

H Martというアジア食品のスーパーマーケットに行ったのですが、日本・中国・韓国の食材がとっっても豊富にあってわくわくしてしまいました😍 思っていた何倍もの数の日本の見慣れた商品が取り揃えてあり(もちろん値段は日本で売られているのより高いのですが)、ときめきが止まりませんでした😍❤️❤️

 

スーパーでこんなにも楽しめる日が来るなんて想像だにしていませんでした…😹 (50ドルも買い物をして、リュックサックを背負った肩が帰りにとても痛くなったのは内緒です)

 

日本にいる母と一緒に時間を過ごすことや直接なにかをすることはできないので

この記事をあげる前に電話をして、来週初任給が入る頃にプレゼントを贈る予定です。

 

ちなみに父の日は、母の誕生日とほど近い時期にあるので我が家では毎年ほぼスルー状態であることもまた内緒です🙊

 

では皆さま、良い日をお過ごしください✨

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

 

 

www.instagram.com

 

 

友だち追加