St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

寝ながら見られる⁉︎ アメリカの映画館

海外旅行中に映画を観に行ったことのある方はいらっしゃいますか?今回は日本と違う、アメリカの映画館の内部をお見せします。

4年間住んだ米国からの引っ越しを機に、自身の英語力について考察する

どこかのタイミングで軽く触れたような気がしてあえて明言していなかったのですが、今一度きちんとここでご報告を。 OPTを終えたので、2020年の4月からは日本で社会人です。(大学卒業後、シカゴで働くことになった経緯はこちらの記事で詳しく語っています→ …

シカゴで朝食を

本日は、食べ物の話 シカゴにはWildberry Pancakes and Cafe (以降、ワイルドベリー)という名前の、朝食系の人気カフェがあります☕️ この記事を書いている2020年3月現在はイリノイ州のみで展開していて、シカゴの中心部と郊外にそれぞれ二店の計4店舗です。 …

【旅費公開】🇺🇸 7泊8日のワシントンD.C.旅行にかかった費用とは?

アメリカ・ワシントンDCに7泊滞在した旅行の全費用を、項目ごとに公開します。

DC観光➅🇺🇸 早起きしてワシントン記念塔に登ろう

ワシントンD.C.観光の最終日はワシントン記念塔、リンカーン記念堂とナショナル・ハーバーを訪れました。

DC観光➄🇺🇸 葛飾北斎をアメリカで堪能する

当初の目的であった「呪われたダイヤモンド」を見て(DC観光➁を参照)、議会議事堂もホワイトハウスも訪れて(DC観光➀、DC観光➂)、人気のスミソニアン航空宇宙博物館(DC観光➃)も制覇…と事前に考えていたワシントンD.C.で行きたかった場所は一通り行き尽くしてし…

DC観光➃🇺🇸 宇宙に行ったことのあるディズニーキャラクターがいる?

ワシントンD.C.観光の4日目は、スミソニアン博物館群の中でも人気だとされている、航空宇宙博物館へ! National Air and Space Museum (国立航空宇宙博物館) お土産と寄付について おまけ: Whole Foods Market (ホールフーズマーケット) National Air and Sp…

DC観光➂🇺🇸 ホワイトハウスが見たい!

ワシントンD.C.で迎えた3回目の朝は、9時半ごろに行ったワシントンモニュメントにて "モニュメントに登るチケットの当日券は全て配布終了" という残念なお知らせを伝えられるところから始まりました。確実に当日券を手に入れるためには何時くらいに来るべき…

DC観光➁🇺🇸 スミソニアン自然史博物館で、呪いのダイヤモンドを

そもそも何故この冬の旅行の目的地がワシントンD.C.になったのか、その経緯についてまだ書いていませんでしたよね。それは「スミソニアン博物館群に行ってみたい!」と母が強く希望していたからなのです。 (「冬でこの辺りは寒いし、フロリダあたりで合流し…

DC観光➀🇺🇸 見所満載だった、アメリカ議会議事堂

ワシントン2日目、観光1日目です US Capitol (米国連邦議会議事堂) Crypt(地下室)、The Rotunda、National Statuary Hall (国立彫像ホール) カフェテリア House & Senate (上院と下院) ギフトショップ 議会図書館 (Library of Congress-Jefferson Building) …

DC観光0日目🇺🇸 ホテル選びにはリサーチが肝心

過去の記事で何度か言及した通り、クリスマス〜新年は母と弟がまたアメリカに来てくれて一緒に過ごしました 前回と違って、今回はわたしの住むシカゴではなくワシントンD.C.に現地集合して観光旅行。その時に訪れた様々な場所の観光記録を、これから数回の記…

怖がりなわたしが、全米一の高さからスカイダイビングに挑戦してみたら世界が変わった話

突然ですが、"バケットリスト"をご存知でしょうか? ーー 人生でやりたいことのリストです。例えばわたしだったら「海外のディズニー全てを周る」ことや「オーロラを見る」「イルカと泳ぐ」などがリストにあります。もっと実現がしやすいものでいうと髪の毛…

WDW➃ 三代マウンテンの違いと感動的なキャッスルショー

ディズニーワールド・マジックキングダムの旅行記の後編です。まだの方はぜひ、前編を先にお読みください。 A Frozen Holiday Wish 18:15 スプラッシュマウンテン - FP使用 ビッグサンダーマウンテン スペースマウンテン 21:45 - FP使用 Happily Ever After …

WDW➂マジックキングダムで憧れの美女と野獣のレストランへ

オーランド旅行3日目は、ディズニーワールドのマジックキングダムに行きました 東京ディズニーランドに似ているとよく聞きますが、はたしてどんなところが同じでどんなところが違うのか、その違いに注目してみました ちなみに、1日目と2日目の記事を読んでい…

新年のご挨拶と令和の抱負、今後の旅行記の更新について

新年、明けましておめでとうございます 令和元年は1日も日本で過ごすことがありませんでしたが、令和2年の春からは帰国して日本で働くことになっています。 そんな今年の抱負のひとつは、「セントルイス・ロールをもっとたくさんの方に読んでいただくこと」…

クリスマスのつめあわせ、アメリカの様々なクリスマスツリー

イースターといいハロウィンといいサンクスギビングといい、おめでたい季節は街中がその色に染まるアメリカ。クリスマスに向けて、早くも秋ごろから街中にホリデームードが溢れていました アメリカ時間ではまだイブですが日本時間では今日はクリスマスという…

ユニバーサルスタジオ・フロリダを1日でほぼ全制覇する周り方 後編

オーランド旅行2日目は、ユニバーサルスタジオへ行きました。ファストパスなしでもアトラクションをほぼ全制覇できた周り方を、実際に乗ったアトラクション順にご紹介します😆 (後編)

ユニバーサルスタジオ・フロリダを1日でほぼ全制覇する周り方 前編

オーランド旅行2日目は、ユニバーサルスタジオへ行きました。ファストパスなしでもアトラクションをほぼ全制覇できた周り方を、実際に乗ったアトラクション順にご紹介します😆 (前編)

WDW②半日でも満喫できる、アニマルキングダム攻略法 後編

オーランド旅行1日目に訪れた、念願のウォルトディズニーワールドのアニマルキングダム。短い滞在時間でも効率よく楽しめるように、たった6時間程度でも満喫できた周り方をご紹介します😁 (後編)

WDW➀半日でも満喫できる、アニマルキングダム攻略法

オーランド旅行1日目に訪れた、念願のウォルトディズニーワールドのアニマルキングダム。短い滞在時間でも効率よく楽しめるように、たった6時間程度でも満喫できた周り方をご紹介します😁 (前編)

ミッキーマウスが街にやって来る

ミレニアムパークのツリー点灯式があった同じ週末、シカゴ市内では他にもクリスマスのイベントが 大学時代を過ごしたセントルイス(厳密にはセントルイス郊外)はと言うと、こんな風にクリスマスに向けてどんどん気分が高まっていくようなイベントはほとんど無…

ツリーとイルミネーション、そして花火

ミレニアムパークで行われた、クリスマスツリーの点灯式に行ってきました。

クリスマスへのカウントダウン

クリスマスまであと40日を切りましたね とはいえまだ1ヶ月以上も未来のことですし、アメリカではサンクスギビング(感謝祭)を祝う風習があるのでホリデーとしてはそちらが先にあるのですが シカゴの街のいたるところで、既にクリスマスの足音が聞こえはじめて…

シカゴは氷点下ですが、冬眠から目覚めました

実に4ヶ月ぶり(!)の投稿なので、改めて自己紹介をさせていただきます。10月31日ハロウィンに早くも雪が降り11月に入ってからも氷点下が続いているシカゴですが、夏からすっかりブログを眠らせてしまっていたので冬本番に入る前にわたしは活性化していきます🤣

シカゴで過ごす、アメリカ独立記念日

過去3年の間は、1年の大半をアメリカで生活していたとはいえど、夏の大半は日本で過ごしていました。 これが初めて日本に帰らずアメリカで過ごす夏、初めての独立記念日でした。

社会人1年目、アメリカで働くわたしの1週間

海外で就職するだとかアメリカで働くだとか、それが実際どんな感じなのかをありのままに。飾ったり取り繕ったりしていないリアルはこんな感じです。 大学生の時と変わらず、待ち遠しいのは金曜日です。

初心者の一人暮らしの食生活 in アメリカ

アメリカの食事も好きですが、やっぱり日本食の方がもっとずっと好きなんだなと改めて感じる今日この頃です。

留学生あるある「日本語を忘れた」に関して、在米4年目の視点から見た考察

海外”かぶれ”・アメリカ”かぶれ” とは呼ばれたくなくて。 夏目漱石の小説、坊っちゃんの登場人物の赤シャツは西洋かぶれという設定なんだそうです。坊っちゃんに関して知っていることといえばあの有名な書き出し、「親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりし…

シカゴ・オプション取引所の中に入ってみた話

初めて、筆者の専攻がファイナンスだったらしいことが感じられる(かもしれない)、シカゴ・オプション取引所を訪問させていただいた貴重な機会に関するお話。まだ自分がシカゴに住むことになるなんて思ってもいなかった、大学生の頃。

セントルイスから鉄道で行く、シカゴ旅。

国境の長いトンネルを抜けたわけではないのに着いたそこは雪が降っていた、鉄道8時間の旅。

友だち追加