St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

シカゴで朝食を

本日は、食べ物の話🍴

シカゴにはWildberry Pancakes and Cafe (以降、ワイルドベリー)という名前の、朝食系の人気カフェがあります☕️ この記事を書いている2020年3月現在はイリノイ州のみで展開していて、シカゴの中心部と郊外にそれぞれ二店の計4店舗です。

筆者の大学の頃からの友人(シカゴから車で6時間離れたセントルイス在住)は、シカゴに遊びに来る時は必ずと言って良いくらいこのカフェをよく訪れるらしく

「シカゴに引っ越すんだから行くべき!」

とお勧めされました👀 そんな経緯で、2019年の春以来ずっと行ってみたいと思っていました。けれども、いつも混雑しているので行列を横目に通り過ぎるだけ…

だったのですが、2020年になってから不思議なことに縁あって4もそこで食事をする機会がありました😳 おかげで気になるメニューも全てひととおり試すことが出来ました🤣

店名にパンケーキと入っているものの、パンケーキ専門店というわけではなくてオムレツ・スキレット・クレープ・サンドウィッチ等、そのメニューは豊富です。皆さんが訪れた際に (筆者がそうだったように) どれを食べるか迷わなくてすむように、どんなメニューがあるのか、また色々食べた中でどれが美味しかったかをご紹介したいと思います😊


公式サイト: http://www.wildberrycafe.com

プルーデンシャル・プラザにある店舗のYelp : https://yelp.to/qTKq/CSd3CFNJM4

Yelpとはアメリカで広く使われているクチコミサイトアプリで、ダウンロードしておくと旅行の際に便利だと思います☺️ アメリカのレストランは日本と違ってメニューに写真がないので料理の想像がつきにくいのが困りものですが、Yelpで調べると実際に訪れた方が撮影した料理の写真が見つかることが多いです。また、アプリからWait list (案内待ちのリスト) に参加できるので店頭で待つ時間を減らすことができます。

ワイルドベリーに行かれる際は特に、アプリを利用して到着前に案内待ちリストに入っておくことをおすすめします。


オムレツ Fresca

オリーブオイル漬けトマト、プロヴォローネチーズ、フレッシュバジルの入ったオムレツ。アボカドが上にトッピングされています🥑

f:id:itsasuka:20200312105623j:image

筆者の好みのど真ん中!なオムレツでした❤️ イタリアン料理が好きな方におすすめです。アメリカの朝食系カフェやダイナーでオムレツは定番メニューですが、この具材の組み合わせは初めて見ました👀 逆によくある具としてはソーセージ、ベーコンなどの肉類やパプリカにマッシュルームなどでしょうか🤔

オムレツのメニューを注文するとハッシュドポテトかフルーツ、そしてトーストまたはパンケーキの計2種類のサイドディッシュが付きます。パンケーキを選んだ場合は、追加2ドルでプレーンからスペシャリティパンケーキに変更も可能です😊 

スペシャリティパンケーキについては次の項目に続きます👇


パンケーキ Signature Berry Bliss

単品メニューとしてだけではなく、サイドディッシュとしても選べるスペシャリティパンケーキ🥞 シナモンロール、チョコチップバナナ、ブルーベリーデニッシュ、バナナココナッツクリームパイなどの豊富な種類があります。

選んだのはSignature Berry Bliss(シグナチャー・ベリー・ブリス)、ベリーマスカルポーネと新鮮なベリーがたっぷりのった甘ーいパンケーキです🍓

f:id:itsasuka:20200312105659j:image

ベリーの酸味が後味を爽やかなものにしてくれるもののクリームもソースもとても甘いので、甘党な方でないと味に飽きてしまうかもしれません。

オムレツもパンケーキも両方とも美味しかったですが、無論一度に食べ切れる量ではないので持ち帰り用の箱をもらいました😋 (アメリカの持ち帰り文化については、この記事の終わりの方で触れています→ 欧州ひとり旅19日目🇮🇹)


クレープ Rocky Mountain

上でご紹介したオムレツ&パンケーキを食べた日、一緒に行った職場の先輩が召し上がっていたクレープ。とても美味しそうで "次に来る機会があったらそれを食べよう!" と密かに心に決めていたら、その週末に偶然友人に誘われてまたワイルドベリーに来ることになり、これを食べました🤣

f:id:itsasuka:20200312105825j:image

ハム、ピーマン、玉ねぎ、スクランブルエッグとチェダーチーズの食事系クレープです。中身が全く見えない写真で申し訳ありません… 食べるのに夢中で断面図の写真撮影は忘れてしまったようです😂

生地がすごくモチモチしていて、美味しかったです😍 楽しみにしていた期待を裏切らない味でした。食べた中では、これが個人的に一番おすすめです✨

機会があったら是非お試しいただいて、気になる断面もご自身の目で確かめてください🤣


Fried Chicken & Waffle

骨無しフライドチキン、ベーコン、ハラペーニョがのったワッフル。

f:id:itsasuka:20200312105842j:image

フライドチキンワッフルを一度食べてみたかったので、メニューで見つけて注文してみました。しょっぱい✖️甘いのコラボレーションが特徴であり魅力だと思うのですが、ワッフル生地にも練り込まれていたハラペーニョが想像以上にスパイシーで…個人的には辛さのインパクトが強すぎると思ってしまいました🌶

ユニークな料理や新しい味を試したいという方にはオススメ、ですが筆者の独断と偏見による採点では星5つ中☆☆☆。


エッグベネディクト Los Altos Benedict

"気になるものは全て試したし、何を食べようか…" と考えあぐねた末に、4回目はエッグベネディクトにしました。と言いつつもメニューを見て自分で決めたのではなくて、一緒に行ったグループの中にエッグベネディクトを注文すると言った人がいて、それを聞いて美味しそうだと心惹かれて選んだのでした🤣 クレープの件といい、どうも他人に影響されやすいようです。

f:id:itsasuka:20200312105900j:image

チョリソーソーセージ、赤パプリカ、ピコ・デ・ガヨ(トマト、タマネギ、唐辛子などを混ぜ合わせたメキシコ料理の調味料)、そしてポーチドエッグがイングリッシュマフィンにのっています。こってりしていてどっしりと重めなメニューですが、ほんのりスパイシーで濃い味なソーセージが良いスパイスになって食が進みました😋 美味しかったです♡

 

色々ご紹介してきましたが、いかがでしたか?食べてみたい!と思っていただけるように、美味しそうに伝えられているでしょうか?😳

もっと食べ物に関する記事を読みたい!と思っていただけていたら

初心者の一人暮らしの食生活 in アメリカ

3年間の経験から語る、セントルイスのおすすめ日本食レストラン

3年間の経験から語る、アジアの味が恋しい時は

タピオカは飲むよりも食べたい派です
ぜひ、これらの過去の記事もどうぞ💁‍♀️上から順に新しく、下に行くほど古い記事です。

 

それでは、また。😉

 

撫子💐

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

https://www.instagram.com/stlouis_roll/

友だち追加