St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

WDW②半日でも満喫できる、アニマルキングダム攻略法 後編

前回の記事はお楽しみいただけましたか?今回も引き続き、アニマルキングダムのアトラクションを実際に周った順にご紹介します。

(前編をまだ読んでいらっしゃらない方はこちらを先にどうぞ⇨ WDW➀半日でも満喫できる、アニマルキングダム攻略法 - St. Louis Roll セントルイス・ロール)

 

 

キャラクターグリーティング 17時

f:id:itsasuka:20191208102027j:image

スクルージのところでは金色だったクリスマスリースですが、こちらはキラキラとしたピンク色。

f:id:itsasuka:20191208102054j:image

ピンク色のクリスマスツリーも、後ろに見える恐竜もエリア内の雰囲気に合っていて素敵でした🦕ここで会えるのは…?

f:id:itsasuka:20191208102120j:imagef:id:itsasuka:20191208102123j:imagef:id:itsasuka:20191208102144j:image

デイジーです🌼 カラフルでとてもお洒落な服に身を包んだデイジー、流石のポージングスキルで次々にポーズを変えていったのでスーパーモデルではないわたしはついていくのが大変でした🤣


一人ひとりと何枚も写真を撮ってくれるのですが、列の進みはとても早くて20分も待たずに順番が来ました。アニマルキングダムでもマジックキングダムでも、日本のディズニーよりも短い待ち時間で、長くグリーティングができたのでおすすめです。

 

Expedition Everest (エクスペディション・エベレスト) - FP使用

ローラーコースタータイプのアトラクションです。エベレストを登っていたら雪男に襲われるというストーリーになっています。

皆さまが初めて乗車される時の楽しみにとっておいて頂きたいので詳しくは語りませんが、動きかたが予想外でとても面白かったです😆

シングルライダーのオプションがあったので、(同行者と離れて乗ることに抵抗がなければ) ファストパスを取らずとも少ない待ち時間で乗ることができると思います。わたし達はファストパスを利用して乗ったあと、シングルライダーの列に並んでもう一度乗りました🎵

 

休憩:  Tamu Tamu Refleshments (タム・タム・リフレッシュメント) 18時30分

エクスペディション・エベレストに乗ってアジアエリアをあとにして、アフリカエリアへ移動します。

f:id:itsasuka:20191209004007j:image

詳しい場所を覚えていないのですが、その道すがらにとてもキレイだと思って撮った写真を。

アニマルキングダムの地形は東京ディズニーシーにやや似ていて、生命の樹のあるディスカバリー・アイランドを中心に枝のように他のエリアが広がっています。

f:id:itsasuka:20191209012400j:plain

見ていただくとわかるようにかなり広くいので、エリアからエリアへ移動するときにたくさん歩くので疲れます💦
そこで、ソフトクリームでひと休み🍦
f:id:itsasuka:20191209004003j:image

手前がシンバ・サンセット(パイナップル・フロートにスイカ、イチゴ、ココナッツフレーバーのシロップ)で、奥に見えるのがパイナップル・フロートです。どちらも美味しかったですが、個人的にはシンバ・サンセットの方がより糖分が補給されている感じがして (≒甘くて) 好きでした😊

 

Festival of the Lion King (フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング) 19時

ライオンキングのキャラクター達による、30分間におよぶブロードウェイスタイルのショー。

英語が理解できればストーリーについていきやすいのでより面白いかと思いますが、歌とダンスが素晴らしいので英語が全く分からなくても大丈夫です🙆‍♀️

f:id:itsasuka:20191208143201j:image

360度広がるステージなので、どこの席から見ても同じように楽しむことができると思います😊

f:id:itsasuka:20191208143055j:imagef:id:itsasuka:20191208143035j:image

歌、ダンス、照明効果、セット…全てが素晴らしくて最高のエンターテインメントでした。最初から最後まで、見ていて本当に楽しかったです✨ 皆さまにも是非、おすすめします。


Avatar Flight of Passage (アバター・フライト・オブ・パッセージ) 19時40分

f:id:itsasuka:20191208102443j:image

アニマルキングダムで最も人気のあるアトラクションです。ユニバーサルスタジオとマジックキングダムで乗車したアトラクションを含めても、わたしはこれが一番好きでした!一緒に旅行をした友人2人も同意見でしたので、間違いなくおすすめです✨

ファストパスが取れるのであれば、そうすることを強くお勧めします。アプリでこまめに待ち時間をチェックしていたところ、その日は最長で180分待ちになっていたと思います。3時間待つのは少し辛いと思いますが、2時間だったら間違いなく待つ価値があると言えるでしょう。

わたし達はその日の最後のアトラクションとしてこれに乗車しました。"もう待機列が締め切られているかもしれない、" と思いつつもアトラクションの前にたどり着いた19時40分ごろの待ち時間は、110分。20時閉園にも関わらず、幸いまだ並ぶことができました😦 その後もまだまだ後ろに人が並んでいったので、正確な時間は分かりませんが閉園時刻のギリギリまで列を締め切らないのかもしれません。

 

すっかり陽の落ちたアニマルキングダムで、青白い光を灯したこのアトラクション一帯がそれはそれは幻想的で綺麗で。

f:id:itsasuka:20191208102522j:imagef:id:itsasuka:20191208102518j:imagef:id:itsasuka:20191208102526j:image

屋内に入ってからも色々な興味深い展示があって、待ち時間がそれほど苦ではありませんでした。

f:id:itsasuka:20191208102653j:imagef:id:itsasuka:20191208102650j:image

肝心のライドはどうだったかというと、冒頭で述べた通り素晴らしかったです✨ これまで訪れたことのある全てのテーマパークのアトラクションの中で1番のお気に入りになったくらい感動しました😍💗


マウンテン・バンシーの背中に乗ってパンドラの世界を飛びまわる、4Dアトラクションです。目の前に広がる大きなスクリーンにうつしだされる映像を3Dメガネで見ながら、一人ひとりに与えられたバイク型のライドにまたがって乗ります。誇張は一切抜きで、自分が本当に空を飛んでいるような気分になりました!☁️

目の前に美しい植物の景色が広がったと思ったら木々や草花の匂いがしたり、水辺を飛んでいて飛沫がかかったり、急降下した時には風が吹き上げてきたり…と圧巻の臨場感。

実はアバターの映画を見たことがまだ無かったのですが、このアトラクションを通じてすっかりパンドラの世界に魅了されてしまい、近いうちに映画を見ようと決意しました。

 

その興奮は乗り終わってからも冷めやらず、半日遊びまわって疲れ切っていた帰り道でも

f:id:itsasuka:20191208103001j:image

エントランス付近のクリスマスツリーでこんな陽気なポーズをとって写真を撮れるほどでした。🤣

 

東京ディズニーランド・シーとはまるっきり別の魅力が味わえるアニマル・キングダム。幼い時に年間パスポートを持っていたこともあり日本のディズニー両パークは1000回以上は行ったことがある (母親談) わたしでも、とっても新鮮な気持ちで楽しめました。

 

また機会があって行くことができたら、次はキリマンジャロ・サファリのアトラクションを体験してみたいです!もちろん、最大のお気に入りのアバター・フライト・オブ・パッセージも。

この記事が、少しでも皆様のご旅行のお役に立てたら嬉しいです☺️💗

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

 

https://www.instagram.com/stlouis_roll/

友だち追加