St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

WDW➀半日でも満喫できる、アニマルキングダム攻略法

11/28の木曜から12/1まで、サンクスギビングの休みと週末を合わせた4日間でフロリダ州のオーランドに旅行に行ってきました✈️

念願だったディズニーワールドに行くことが出来て、とてもとても幸せでした…😍❤️


今回から数回に分けて詳しくご紹介していきますので、皆さまがオーランドに行かれる際にはぜひお役立てください☺️


1日目の木曜日はアニマル・キングダム

8時20分ごろ友人とシカゴのオヘア空港を出発し、正午すぎにフロリダのオーランド空港に到着。違う州に住んでいるもう1人の友人と空港で合流し、滞在先であるAirbnbに荷物を預けて身軽になってから13時半過ぎにようやくたどり着きました。

f:id:itsasuka:20191204123843j:image

その日は閉園時間が20時だったので、与えられた滞在時間は6時間少々。

遊び足りるか心配だったのですが、結果的には充分満喫することができました😍 たった半日弱&しかも繁忙期という不利な条件でも最大限楽しむことができた、わたし達がまわった実際のコースを以下でご紹介します。

f:id:itsasuka:20191207123048j:image


Adventures Outpost (アドベンチャー・アウトポスト) 14:30ごろ - FP使用

ディズニーワールドでは、事前(オフィシャルホテル宿泊なら60日前から、それ以外なら30日前から)に3つまでオンラインでファストパスを予約することが出来ます。

わたし達はその1つ目がこちらでした。

10分待ったか待たないかくらいで中に通されて

探検隊の格好をしたミッキーマウスとミニーマウスに迎えられました😆💕

f:id:itsasuka:20191208135445j:image

日本のミートミッキーだと写真撮影は1人1枚だと思うのですが、前に並んでいた他の方々の様子を見ていると数枚撮っていたので、こちらでは特に決まりはないようでした(常識的な時間内で手際良く写真撮影を終えれば大丈夫だと思います)。

 

キャラクターグリーティング 

次のファストパスのアトラクションに向かうため、ディスカバリー・アイランドからダイノランドU.S.A.というエリアへ。

このエリアにはキャラクターグリーティングが出来る場所がいくつかあり、そのうちの一つがエリアに入ってすぐのところにありました。
f:id:itsasuka:20191207123052j:image

ドナルドのおじ、スクルージです。何時までなのか定かではないのですが、日中はこの専用スペースに常時いるようです。

f:id:itsasuka:20191207123920j:image

デコレーションがとってもお洒落で凝っていました。

 

DINOSAUR (ダイナソー) 15時半ごろ - FP使用

上下左右に揺れながらルートを進んでいくタイプのアトラクションです。ストーリーがある点も含め、ディズニーシーのインディ・ジョーンズのアトラクションと同系統で似ていると思いました。最前列の左端の座席に座ったら、恐竜たちとの距離がかなり近くて迫力がありました👀 

 

Primeval Whirl (プライミーバル・ワール) 16時20分ごろ

回転する屋外のローラーコースター。ガッタンガッタンとレールをかなり荒く動くので、乗り物酔いしやすい方にはあまりおすすめできないかもしれません😶💦

スリル満点!というわけではないですが、程よい興奮が味わえて楽しかったです。

f:id:itsasuka:20191207130004j:image

後ろに見えるのが、乗車したプライミーバル・ワールです。ミントグリーンとオレンジ色の組み合わせがなんとも可愛らしくて、とっても写真映えすると思いませんか?😁🍊

f:id:itsasuka:20191207130848j:image

アトラクションのキューラインもとっても可愛かったので、思わず写真を撮ってしまいました🤣💕

 

ちなみに、胸につけている缶バッジですが

f:id:itsasuka:20191208140440j:image

1st Visit! (=初来園) と書いてあります。ギフトショップなどで、初めて来園したことをキャストの方に伝えると無料でもらうことができます。胸についたこのオレンジ色のバッジを見るたび "今日は、自分の記念すべきディズニーワールド初来園日なんだ"と実感できて嬉しかったです💗

 

このアトラクションの周辺一帯は、アニマルキングダムというテーマパークの中にありながら遊園地のようになっていて

f:id:itsasuka:20191207131316j:image

いるだけで気分が楽しくなりました🎵

 

...長くなってきたので、ここで一区切り。後半に続きます☺️ 近日中に更新しますので、お楽しみに。

 


🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

 

 

www.instagram.com

友だち追加