St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

ユニバーサルスタジオ・フロリダを1日でほぼ全制覇する周り方 後編

前編がまだの方は、是非こちらを先にお読みください☺️

www.stlouisroll.work

ユニバーサルスタジオ・フロリダ、後半戦は実に前半以上に盛りだくさんです💛

f:id:itsasuka:20191220024237j:image

 

Hollywood Rip Ride Rockit 14:00

怖いものなんて全く無さそうな、絶叫系がかなり得意らしい友人2人に連れられてやってきました。ユニバーサルスタジオのアトラクションの中で、一番大きく目立つローラーコースターです。

f:id:itsasuka:20191217001514j:image

このアトラクションは、BGMつき。すなわち、ライド中に耳元から流れる曲をいくつかの選択肢の中から自分で選ぶことができます。発車する前に決めなくてはならないので、あまりじっくり悩んでいる時間はないです😅

 

先ほどの写真をご覧いただければお分かりのように、ほぼ90°にコースを上った後、横に旋回しつつ一気に落下します。身体がふわっと浮かび上がるような感覚がして真下に真っ逆さまに落ちたと思ったら、ぐるりと横にひっくり返されて世界が回って…というように息をつく暇もない疾走感に溢れるコースターでした🎢

 

荷物を無料ロッカーに預けてシングルライダーの列に並ぶと、5分も経たないうちに乗り場が目の前に。あまりにも早かったので心の準備をする間もなかったです😟(わたしはジェットコースターは人並みに乗れる程度で、絶叫系が得意というわけではないです)

すると友人が "撫子、ライドから帰ってくる人達の顔を見てみて?みんな笑顔で楽しそうだよ、だから大丈夫!" というので乗り場に戻ってくるライドの方に目を向けてみました。

すると、戻ってきたばかりのライドの最後尾に乗っていた高校生くらいの男の子と目が合いました。わたしがあまりに不安そうな目で見ていたからでしょうか?

“You’ll like it (きっと気にいるよ)😁👍” と親指をグッと上げながら口パクで伝えてくれました。とってもフレンドリー🇺🇸

 

見知らぬ男の子の励ましもあって何とか乗ったわけですが、直角にコースを上昇している間は "やっぱり無理だったかも…" と遅すぎる後悔をしていたり。


ですが、いざ乗り終わってみると恐怖よりも爽快感の方が勝っていました!😎 (友人2人に促されるままに休憩を挟まずに2回目に乗ってしまうほど)

BGMがあることによって、よりドラマチックに、スピード感もより増して感じられる気がしました。また、恐怖心から落ちている時に感情が無になってしまいがちですが、音があるおかげで活気づいて楽しむ余裕を持ちやすいと思いました。

どちらもシングルライダーとして乗車したので、両方合わせても20分も待っていないと思います。

 

グリーティング: シュレック 14:30

プロダクション・セントラルエリアで、シュレック&ドンキーと一緒にグリーティングをして写真が撮れました。

f:id:itsasuka:20191217063002j:image

ハグをしてくれたシュレックはとても大きくて背が高かったです。

シュレックよりもドンキーの方がおしゃべりで、グリーティングの間ずっと話しかけてくれました😄

f:id:itsasuka:20191217062942j:image

 

Mel’s Drive-In

ハリウッドエリアにあるレストランです。ここで食事をとってはいないのですが、USJでも同じようにクラシックカーが並んでいる光景を見たことがある気がしたので、写真をシェアしたいと思って😀

f:id:itsasuka:20191218003040j:imagef:id:itsasuka:20191218003022j:image

関係ないのですが、青空が綺麗でした。

 

Animal Actors on Location! 15:30

動物たちによるタレントショーです。場所はWoody Woodpecker’s KidZoneエリアでした。

通りがかったときにちょうどショーが始まる5〜10分ほど前だったのですが、中に入ると左右のブロックと後方の席はまだそこそこ残っていました。

f:id:itsasuka:20191218052156j:image

この広々とした大きなステージに司会の方と共に色んな動物が入れ替わり立ち替わり、笑いも交えてパフォーマンスが披露されました。
f:id:itsasuka:20191218052205j:image

鳥と犬の出番が一番多かったと思います。難易度の高い技を見せる、というよりも動物たちが登場人物のコメディのような感じでユーモアがたっぷりでした🤣
f:id:itsasuka:20191218052159j:image

 

グリーティング: シンプソンズファミリー 16:15

Springfield: Home of the Simpsonsは名前から分かる通り、シンプソンズのエリアです。そこでは、シンプソンズファミリーがグリーティングをしていました。

f:id:itsasuka:20191219052834j:image

わたし達が列に並んで少し経つといつのまにか列が締め切られていたので、彼らとグリーティングをしたい方は余裕を持って15時半前くらいまでに行くことをおすすめします。

 

The Simpsons Ride 

f:id:itsasuka:20191219053702j:image
アトラクションの待ち列のところどころにスクリーンが設置されていて、シンプソンズのアニメーションを見ることができたので待っている時間が短く感じられました。シングルライダーは無く、表示されていた待ち時間は40分だったと思います。

前にスクリーンがあり、箱型のライドが映像にあわせて上下左右に揺れるタイプのライドで、USJミニオンのアトラクションと似ていました(個人的には、ミニオンよりもこちらのシンプソンズのライドの方がより好きでした)😊

 

Universal's Holiday Parade 17:30

一通りアトラクションに乗り尽くした後、Macy's協賛の季節限定ホリデーパレードを見ました👀

f:id:itsasuka:20191220024900j:image

↑公式ウェブサイトより

開催期間は11月16日〜1月5日までのようです。ミニオンマダガスカルシュレックのキャラクター達とクリスマスらしい要素がたっぷりの楽しいパレードでした😍

f:id:itsasuka:20191220024012j:image

パレードが始まる10分ほど前に場所取りを始めたのですが、幸運にも1列目でまだ空いているスペースがありました✨とってもラッキーだったのですが、さすがに10分前ともなると上の写真のように最前列はほぼ埋まってしまうので、良いポジションが欲しければ20分前くらいには場所取りを始めた方が良いかもしれません🤔

f:id:itsasuka:20191220024008j:imagef:id:itsasuka:20191220024001j:imagef:id:itsasuka:20191220024004j:imagef:id:itsasuka:20191220024047j:imagef:id:itsasuka:20191220024051j:imagef:id:itsasuka:20191220024039j:imagef:id:itsasuka:20191220024043j:imagef:id:itsasuka:20191220024104j:imagef:id:itsasuka:20191220024059j:imagef:id:itsasuka:20191220024107j:imagef:id:itsasuka:20191220024110j:image

Instagramには動画も載せているので、そちらも是非❤️

 

アカウントをお持ちの方、よろしければ是非フォローしてくださいね☺️

 

Universal Orlando's Horror Make-up Show 18:00

f:id:itsasuka:20191223121504j:imagef:id:itsasuka:20191223121501j:image

パレード開始位置の近くに劇場があり、そこではホラーメイクアップショーをやっていました。

f:id:itsasuka:20191223073306j:image

ネタバレしてしまっては楽しみが半減してしまうので、ショーの具体的な内容に関してここで詳しくは述べません。ただ、"何を想定すべきか" という点に関してのみフォーカスしてご紹介すると、ホラー映画で使われるメイクアップ技術やトリックに関して知ることができるコメディみたいなショーでした👀 

 

夕食: ターキーレッグ

確か14か15ドルくらいだったと思います。

f:id:itsasuka:20191220024422j:image

肉厚でジューシーで、とっても食べ応えがありました😋🍗 油が滴ってしまうので、歩きながら食べるよりもどこかに腰を落ち着けてゆっくり食べることをおすすめします。

また、ナプキンで持ち手をくるんでいても手がかなり汚れてしまうので、食後は手を洗いたくなります。その点も踏まえてやはりアトラクションの待ち時間や移動中に歩きながら食べるよりも、座って食べる方が良いかと思います🤔

(ウエットティッシュがあれば、手がベトベト問題はお手洗いに行かずとも解決するかもしれません)

 

Despicable Me Minion Mayhem

大阪のUSJにもある、ミニオンのアトラクション。内容はほとんど違いがなかったように思います👀

強いて言うならば、ライドのスタイルが違いました。大阪のものは箱のようなライドに乗り込みましたが、オーランドのこちらのアトラクションでは映画館のような部屋に通されます。そしてその部屋に数人ずつ座るスペースがあり、やはり同じように映像に合わせてシートが動きました。

待ち時間は30〜40分程度だったと思います。アトラクションが始まる前に、軽く背景説明があるのでミニオンの映画を見たことがなくとも(勿論映画の内容を知っている方がより面白いと思いますが)、ストーリーを理解して楽しめるはずです☺️

 

Cinematic Celebration

光と音に合わせて水に映像がうつしだされる、派手で壮観なショーです。

f:id:itsasuka:20191223104859j:imagef:id:itsasuka:20191223104850j:imagef:id:itsasuka:20191223104855j:image

写真も動画もいくつか撮りましたが、実際に生で見るほどの感動は収めきれません。オーランドのユニバーサルスタジオに行かれる際には是非見ていただきたい、素晴らしいショーでした✨

ユニバーサルスタジオ後編、いかがだったでしょうか?楽しんで読んでいただけたら、また冬休みにオーランドにご旅行予定の方にとっては少しでも参考になっていたら嬉しいです☺️❤️

 

 

さて、もうすぐクリスマスですね。クリスマスシリーズの記事は既にいくつかあげていますが、もう一つか二つ駆け込みで更新できたらと思っています。

f:id:itsasuka:20191220024452j:image

ユニバーサルスタジオの大きなクリスマスツリーの写真で、この記事は締めくくらせていただきます🎄

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

 

https://www.instagram.com/stlouis_roll/

友だち追加