St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

シカゴは氷点下ですが、冬眠から目覚めました

ご無沙汰しておりました…!

 

4ヶ月もブログを放ったらかしにして何をしていたのかについて言い訳をさせていただく前に

新しく当ブログを知って読んで下さっている方がいらした場合のため、また心機一転の意味も込めて

改めて自己紹介をさせてください😌✨

 
ペンネーム、撫子(なでしこ)と申します。※今回新しくつけました!

大学の卒業式はピンク色に髪の毛を染めて出席したくらいピンクが好きなのでイメージカラーにしたいと思い、母のアイディアでこの名前に決めました。響きも、花の持つイメージも素敵だと思って💐

f:id:itsasuka:20191115133349j:image


ちなみに、オイスター(不思議の国のアリスのキャラクター)という変わり種のアイディアを弟が提供してくれたのですが

f:id:itsasuka:20191115134606p:plain

f:id:itsasuka:20191115134642j:plain

とっても可愛らしくてわたしも好きなキャラクターではありますが、採用には至りませんでした🤣 (字面にしても音で聞いても、本物の牡蠣の方を先に連想しませんか?笑)

 


日本の高校を卒業後、アメリカの大学に進学するために2016年に渡米しました。以来、夏休みや冬休みなどで度々日本に帰国していますが、生活の拠点という観点から言えばアメリカで暮らし始めて今年で4年目になります。2018年の12月に大学を卒業し、現在はシカゴで働いています。

大学卒業までの経緯や、わたしの髪の毛がピンク色だったころについては以下二つの記事をぜひご覧ください。

www.stlouisroll.work

www.stlouisroll.work


ブログのタイトルであるセントルイス・ロールは、通っていた大学のあるエリアに由来しています。詳しくはこちらをどうぞ。

自己紹介。St. Louis rollとは一体何なのか? - St. Louis Roll セントルイス・ロール



通常は4年(またはそれ以上の期間)かかる学部卒業を、全力疾走で駆け抜けて3年間に縮めることに成功したのは良いもののアメリカでの就職活動に大苦戦…。


およそ丸2ヶ月の無職期間を経て、ご縁があって現在地であるここシカゴにたどり着いたのでした。セントルイスから大陸横断鉄道アムトラックで6時間、日本からは飛行機の直行便で13時間ほどのシカゴまでのわたしの道のりは、以下の記事を読んでより詳しく知っていただけるのでぜひ。

www.stlouisroll.work


さて、それでは空白期間の言い訳をさせていただきます🙇‍♀️

8月は日本から母と弟が来たので10日間ほどずっと遊んでいたり、そのあとすぐにやはり日本から高校の友人が訪ねてくれたのでシカゴを一緒に観光したり

9月・10月は仕事の繁忙期だったのでちょこちょこ残業して働きつつ傍らに習い事を新しく始めてみたり、週末を利用してセントルイスに滞在して友達と会ったり

…とまあ、色々やっていたのでした☁️

 
忙しさの波が落ち着いて気がついたら、11月。サマータイムが終わって日没は早いし、日中の気温が0度を下回ることも珍しくないし、忙しい忙しいといっているうちに秋を見逃してしまったのかと思うほどです😅

 
はっと気がついたらサンクスギビングのお休みになって、次にはっと気がついたらクリスマスになっていたりしているのかしら… と思うとなんだかちょっぴりおそろしいです😧

 
書きかけの記事、書きたい記事、色々とたっぷり溜まっているので

リアルタイムのものを優先して更新しつつ、過去の出来事もきちんと書いていけたら良いなと思っているので読んで頂けたら嬉しいです😌💎

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

スクロールして右上のボタンからはブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので是非お願いいたしします😌💐

 

 

www.instagram.com

友だち追加