St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

4日目🇬🇧一人旅だからって常に1人行動というわけでもない

この1ヶ月以上のヨーロッパ旅行、一人旅ではあったのですが友人が住んでいたり留学中だったりしたいくつかの都市を訪れた際には友人と観光することもありました。今日の記事はそんな中の一つ、2人の友人たちとにぎやかに観光した一日についてです😚


1人目は、イギリスのバーミンガムに留学中だった中高の友人です。わたしがロンドンに旅行に行くと連絡したら電車を使って会いに来てくれることになりました💛もう1人は大学の友人(タイ人)で、彼女は通常の半分の期間の講義+アイルランド・ロンドンでの研修旅行で単位を取るクラスをとっていたのですが、ちょうどロンドン滞在の時期がかぶったのです👀この2人は全く面識がなかったのですが、大学の友人が途中から合流したいと言うので了承をとって3人で観光することになりました。


さて、前置きが長くなりましたが5月13日のスケジュールはこちら↓

11時 バッキンガム宮殿で衛兵交代を見る

12時 ウェストミンスター寺院

14時 昼食

16時 大学の友人と合流してロンドンアイに乗る

17時-18時 ハロッズで買い物

20時 カジュアルなイタリアンレストランで食事をした後、ジェラート屋さんへ

21時 Covent Garden駅周辺を散策

(歩いた距離: 13.9km、歩数: 20450歩)

 

・バッキンガム宮殿

想像していた通り、ものすごい数の人でした。待っていた場所があまり良い位置ではなかったのか、衛兵が行進しているところはほんの少ししか見られませんでした。大名行列のように(見たことはないけれど!笑)ぞろぞろと長く連なって歩くものかと思っていたのですが、そうではなかったようです😂

f:id:itsasuka:20180704005923j:plain f:id:itsasuka:20180704010003j:plain

 

ウェストミンスター寺院

f:id:itsasuka:20180704010154j:plain 日曜日はミサがあるため観光客向けの開放はしておらず、こちらは外から眺めるだけでした。

 

・お昼ごはん
友人とシェアしました。スカンピーのフリットとなんとかパイ(思い出せません…💦)をいただきました。美味しかったです😋

f:id:itsasuka:20180704011856j:image  f:id:itsasuka:20180704011851j:image



・ロンドンアイ

 f:id:itsasuka:20180704010908j:plain    f:id:itsasuka:20180704012109j:image   つまるところ観覧車だと思っていたのですが、もっと大きくて20人ほどが一度に乗れるだけのスペースがありました👀全員分の席はないものの、座れるようにベンチが設置してあります。とはいえ、立って外の景色を見たり写真撮影をしている人の方が多かったです。かなりゆっくり回るので景色を楽しみながら写真を撮る時間も充分にありますし、上から見下ろすロンドンはとても綺麗でした。

f:id:itsasuka:20180704010845j:plain f:id:itsasuka:20180704011956j:image f:id:itsasuka:20180704012020j:image
わたしもデジタル一眼を持っているのですが、友人(🇹🇭)はより本格的な一眼レフを持っていてばしゃばしゃとたくさん写真を撮ってくれました😌はじめはロンドンらしい曇り空だったのが途中で晴れてきて、水面がキラキラと光っていたのがまた素敵でした✨ また、同じチケットで4D体験ができる短い映像もみることができることになっていたのでそちらも体験しました。ロンドンアイに乗った後にみると、より入り込める気がするので面白いと思います。

 

ハロッズ

着いた頃には閉店1時間ほど前だったので、ハロッズグッズを扱っているフロアにしぼって買い物をしました。かわいらしい小物や紅茶、チョコレートナッツなど欲しくなるものがたくさんでした。デパートなので少し高めの価格設定かな?と思いました。ただでさえ円に対してポンドは強くて1£=¥150くらいだったのであまりお財布には優しくなかったです😅それでも、キーホルダーを3つ購入しました。確か3つで21£だったと思います。


色んなところに大きなハロッズベアが立っていたので一緒に写真も撮りました🐻かわいかったです。 f:id:itsasuka:20180704005654j:image
 
・Amorino

インスタグラムなどSNSで写真を見たことがある方もいるかもしれませんね。オススメのジェラート屋さんがあると言って友人が連れてきてくれました。

f:id:itsasuka:20180704010451j:plain かわいいだけじゃなく、味もしっかり美味しかったです❤️
 
・Covent Gardenの写真映えする赤い電話ボックス

ロンドンといえば、ですよね!(他にもいっぱい定番があるけれど)

f:id:itsasuka:20180704010651j:plain    f:id:itsasuka:20180704012134j:image    ちなみに、現在は使えない仕様になっていました。街中でちらほら見かけたものはもしかしたらまだ使えるのかもしれませんが、色が剥げていたり傷んでいたりして写真撮影には向かなそうなものばかりだったので、ここでキレイな電話ボックスに出会えて嬉しかったです😳笑


以上、定番盛りだくさんの1日でした😁この次の日も大学の友人とは一緒に観光をして、カメラ好きの彼女が素敵な構図の写真をたくさん撮ってくれました。そういうわけで、次回の記事はロンドンのSNS映えしそうなスポットについてです📸

また次回の記事でお会いしましょう😉

 

 

🌸セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください☺️🌸

友だち追加

 

🌸スクロールして右上のボタンからブログの購読・下記のリンクからInstagramのフォローができるので、是非お願いします😌🌸

www.instagram.com

 

友だち追加