St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

5日目🇬🇧アーティスティックな友に交われば…芸術的になる?

7月もそろそろ中旬ですが、今日も今日とてわたしは2ヶ月前の思い出を書いていきますね😂

ロンドン5日目は先日の記事でもふれたように、大学の友人と一緒に観光をしました。写真を撮るのが好きでアーティスティックな彼女が見つけたおしゃれなカフェに行ったり、タワーブリッジの前で直々のポージング指導のもと(笑)写真を撮ってもらったりしたので、今回の記事は"SNS映えするロンドン旅"について…と呼べるかもしれません👀

 

10〜11時 ウォーキングツアーに参加し、バラマーケットで解散
12〜16時 ロンドン塔、コッパクラブ、タワーブリッジ
17〜18時 夕食@ブレックファストクラブ
19〜21時 ドリームガールズ鑑賞

(歩いた距離: 11km、歩数: 16583歩)

 

まずはじめに、ウォーキングツアー。友人が先生に頼んでくれたおかげで、大学の研修で来ている組と一緒に参加させてもらえました。ただ、コミュニケーションのすれ違いで無事に合流するまでに1時間ほどかかりましたが…😅2人ともイギリスで使えるSIMカードを買っていたので、携帯で現在地を共有してなんとか巡り会えました💓(?)

 

・St. Paul Cathedral
友人+教授に引率された同じ大学の生徒たちと合流した地点がここでした。興味深そうな建物だったのですが、15分ほどしか滞在できなかったのでソーセージロールを食べただけで終わってしまいました🍴

 

・バラマーケット
母親から、バラマーケットに行ったら?と勧められた時は植物のバラ🌹のことだと思ったのですがそうではなくBorough Marketのカタカナ表記がたまたまそうだったみたいですね。

f:id:itsasuka:20180710075037j:plain f:id:itsasuka:20180710075140j:plain  にぎやかな雰囲気で、美味しそうなものがたくさんありました。複数人で訪れていくつか食べ物を買ってシェアしたりするのも楽しそうですね☺️

 

・ロンドン塔
中には入っていないので外観の写真だけお見せしますね。

f:id:itsasuka:20180710075558j:plain f:id:itsasuka:20180710075658j:plain

 

・コッパクラブ
タイの有名人が何人も訪れてInstagramに写真を載せたらしく、友人にここに行きたい!と言われて一緒に来ました。幸運にも外の席が空いていたので、無性にワクワクさせてくれるようなこの素敵な雰囲気の中、優雅なティータイムを楽しみました☕️

f:id:itsasuka:20180710080030j:plain  f:id:itsasuka:20180711175231j:image

 

タワーブリッジ
コッパクラブからも見えていたタワーブリッジ、もっと近くから眺めてみました。

f:id:itsasuka:20180710080756j:plain f:id:itsasuka:20180711175629j:image

 

・ブレックファストクラブ
1日目に会ったロンドン留学中の後輩がお店を決めてくれました。わたしはパンケーキを食べました😋

f:id:itsasuka:20180711175126j:image

 

ドリームガールズ鑑賞
ホステルで同室のフランス人の女の子がドリームガールズを観に行くの!と言っていて、予定には無かったのにすごく観たくなって急遽チケットを取りました。後ろから2.3列目という席だったため、20ポンド前後と安かったです。結果として後方すぎて二階部分の座席によってステージ上方が半分ほど隠れていたのですが、演者の方は見えますし台詞や歌をきく分には全く問題がありません。費用を抑えたい方には向いていると思います。

f:id:itsasuka:20180711175100j:image "I Am Telling You I'm Not Going"の歌が素晴らしかったです😳

 

ロンドン旅行記も次が最後です。ロンドン全体の感想や気づきなども軽くまとめるので、締めくくりとしてぜひ読んでくださいね😉それではまた、すぐにお会いしましょう。

 

🌸セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください☺️🌸

友だち追加

 

🌸スクロールして右上のボタンからブログの購読・下記のリンクからInstagramのフォローができるので、是非お願いします😌🌸

www.instagram.com

 

友だち追加