St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

気付いたら地球を半周しようとしていた話

お久しぶりです。あれもこれも書きたい!と構想ばかり膨らませている間に6月です😦

 

4月(!)にシカゴに行った話、アメリカの大学の履修登録の仕方、学期末試験、学期末の過ごし方など、もはや遠い過去になりつつある少々タイミング遅れの書きたいテーマだけでもこれだけあります。書きあげたものはゼロですが…😅

 

さて、もうこれらはここまで遅くなってしまったので一旦置いておいて

今日は初めての!リアルタイムな記事です。

 

アメリカの大学の夏休みは約3ヶ月と非常に長いのですが、それも今年で最後。卒業する前に思い切り遊んでおきたい!そう思ってヨーロッパを一人旅することにしました✈️

5月9日にセントルイス空港を出発し、ロンドン(イギリス)5泊6日→バルセロナ(スペイン)3泊4日→マドリード3泊4日→ローマ(イタリア)3泊4日→ボローニャ2泊3日→フィレンツェ3泊4日→ブリュッセル(ベルギー)3泊4日と周って来て今はブリュッセル滞在4日目です。

ここからドイツのアーレンまでバスで移動するのですが、出発時刻までかなり余裕があるので今ホステルのロビーでこれを書いています。その後は同じくドイツのハンブルクとフランスのパリを訪れて、日本に帰国します。

 

さて、ここでタイトルの地球を半周の件について。アメリカ→ヨーロッパ→日本と移動するため、太平洋こそ通らないものの大西洋とユーラシア大陸を横断するのでトータルの移動経路で地球をだいたい半周するというわけです。

実はこのことに自分では全く気付いておらず、この旅行について話していたら友人が気付いて教えてくれました😛

大西洋を渡る機会は滅多に無いと思うので、分かった時にはなんだかワクワクしました!飛行機で上を通過しただけと言ってしまえばそれまでですが…笑

 

各都市の観光レポートはじっくり書きたいのでおそらく日本に帰ってから書くことになると思います。旅行にかかった費用や必需品などについても全ての旅が終わったらまとめる予定です。

 

ここまでの3週間で写真を他人にお願いするスキルが上昇し、衛生面における自分の許容範囲が確実に広くなりました。笑

 

それでは、また次の記事でお会いできますように☺️

 

 

🌸セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください☺️🌸

友だち追加

 

🌸スクロールして右上のボタンからブログの購読・下記のリンクからInstagramのフォローができるので、是非お願いします😌🌸

www.instagram.com

友だち追加