St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

自己紹介。St. Louis rollとは一体何なのか?

初めまして。

まずは、このブログを訪れてくださりありがとうございます!☺️

 

ブログの紹介文を見てくださった方はお察しだと思いますが、2016年からアメリカの大学に通っており、これを書いている現在で入学してから2年少しが経ちました🌸

 

大学入学以前の留学経験や海外在住経験はないので、初めての長期海外滞在先が現在生活しているここ、アメリカのミズーリ州ということになります🇺🇸

 

卒業後9ヶ月間はアルバイトをしながらビザ申請や諸々の準備をすすめ

一般的な入学時期である8月ではなく、一つ学期をずらした翌年の1月にアメリカへやってきました。(ずらした理由、アメリカでの大学進学を決意した理由などについては長くなりますので興味を持ってくださる方がいらっしゃるようなら別の記事で述べたいと思います。)

 

2016年1月〜5月(春学期)・2016年8月〜12月(秋学期)

2017年1月〜5月(春学期)・2017年8月〜12月(秋学期)

そうして4学期を終えて、現在は2018年1月から始まった春学期の最中というわけです。

 

さて、ここで少しブログのタイトルについて言及したいと思います。

St. Louis roll (セントルイス・ロール)って?

聞いたことないよ、って思われた方も多いかもしれません。これは、わたしがアメリカの寿司レストランで見かけた巻き寿司の名前です。カリフォルニアロールはきっとご存知だと思うのですが、その仲間です😚セントルイスは都市名で、他にも都市名シリーズの巻き寿司はいくつもあり、例えばフィラデルフィアロール(中身はサーモンとクリームチーズ)などがあります。

 

セントルイスがわたしの住んでいる地域にあること、

アメリカ風にアレンジされた日本由来のもの”というのがちょっぴりアメリカナイズされつつあるわたしをぴったり表している言葉のように感じられたこと、

が理由でブログのタイトルに決めました😚💫

 

長くなりましたがそういうわけで、

自分の中の日本人スピリットに日々少しずつアメリカ色が足されつつあるわたしですが、どうぞよろしくお願いします🍣😊✨

 

 

🌸セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください☺️🌸

友だち追加

 

🌸スクロールして右上のボタンからブログの購読・下記のリンクからInstagramのフォローができるので、是非お願いします😌🌸

www.instagram.com

 

友だち追加