St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

DC観光0日目🇺🇸 ホテル選びにはリサーチが肝心

過去の記事で何度か言及した通り、クリスマス〜新年は母と弟がまたアメリカに来てくれて一緒に過ごしました💛 前回と違って、今回はわたしの住むシカゴではなくワシントンD.C.に現地集合して観光旅行。その時に訪れた様々な場所の観光記録を、これから数回の記事にわたって皆さまとシェアいたします☺️

 

12月25日クリスマスにワシントンD.C.に到着したので厳密には滞在1日目なのですが、着いた日は特に何も観光していないので、旅行記をより分かりやすくするためにカウントせず0日目という扱いにしました。

7泊8日(母と弟にとっては7泊9日)のワシントンD.C.旅行のスケジュールはこちら💁‍♀️

 

観光1日目: 議会議事堂、植物園

観光2日目: スミソニアン自然史博物館

観光3日目: ホワイトハウス、動物園

観光4日目: スミソニアン航空宇宙博物館

観光5日目: フリーア美術館、スミソニアンアメリカ歴史博物館

観光6日目: ワシントンモニュメント、リンカーン・メモリアル、アメリカ歴史博物館、ナショナル・ハーバー

 

この記事は、今後のワシントン旅行記の目次的な役割を担っています☺️ 記事を更新し次第リンクをつけていきますので、青くなっていたら文字をタップで該当記事に飛べます。

 

それでは滞在1日目および観光0日目を、さらっとご紹介します😊

パッキングが終わっていないまま迎えた当日朝。突然無性にチキンが食べたくなり、呑気にも昼食にとり天 (大分県の郷土料理、鶏肉の天ぷら) と唐揚げを作りました。間に合わないかとも思いましたが、過去の反省を活かして予定通りの2時間弱前に空港に到着しました👏

クリスマス仕様に可愛らしく飾られていたシカゴ・オヘア空港をあとにして

f:id:itsasuka:20200120015817j:imagef:id:itsasuka:20200120015823j:image

2時間弱でワシントンD.C.に到着。空港で母&弟と合流し、Uberでホテルまで移動しました。

f:id:itsasuka:20200120020347j:image

窓から見えるくらいにU.S. Capitol (議会議事堂) の近くに位置する、Capitol Skyline Hotelです。

リサーチ不足でニューヨークではうーん…😕なホテルに滞在したのですが、今回は家族に好評で良かったです😊 議会議事堂やスミソニアン博物館群などの主要観光地へのアクセスの便が良いし、徒歩8分ほどの距離にスーパーマーケットがあったのも便利でした。

ワシントンD.C.は全体的に治安が良さそうな雰囲気があったので大丈夫かとは思いますが、ホテルを予約される際には周辺の治安はしっかり調べた方が良いです。ニューヨークの時はそこのつめが甘く、それが反省点だったので💦 ニューヨーク観光の記事も早く書かなくては…

 

というわけで、これからしばらくワシントンD.C.の観光記事が続きます。筆者の住んだことのあるセントルイスやシカゴでは縁がありませんが、実は桜が有名なワシントン🌸 もうすぐやってくる春休み (もちろんそれ以外の時期でも) のご旅行の参考になれば嬉しいです☺️

 

撫子💐

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

またスクロールして右上のボタンからブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので、是非お願いいたしします😌💐

https://www.instagram.com/stlouis_roll/

友だち追加