St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

ツリーとイルミネーション、そして花火

金曜日の夜、同じ会社で働く友人と一緒に前回記事で予告したミレニアムパークのツリー点灯式に行ってまいりました🎄 ということで、今日はその感想レポートをお届けします🎁


公式サイトによると午後6時からとのことだったので、”6時にツリーに明かりが灯るのだろう”と思っていたのですが…

f:id:itsasuka:20191125232100j:image

6時を過ぎても待てどくらせど、ツリーに明かりが点く気配が無いのです。これが第一の予想外👀


第二の予想外は、わたし達が思っていたよりももっとずっと多くの人が点灯式を見に来ていたこと👀 あっちを向いてもこっちを向いても人、人、人。

ミレニアムパークの前の道路は一時的に封鎖されており、歩道にも車道にも人が溢れていました。ピークの時間をちょっと過ぎた満員電車くらいの混雑度、といったら伝わるでしょうか?🤣


そんな状態だったので誰かがマイクで話していても歌っていても、スピーカーが遠いのかぼわんぼわんとした音が聞こえるだけでよく聞き取れません😶 進行が一体どうなっているのかさっぱりわからないまま、身動きもあまり取れないまま待つこと数十分…。


カウントダウンをしてようやくツリーが明かりに照らされた頃には6時半を周っていました😫 ふぅ…


なにせぎゅうぎゅうのすし詰め状態だったので、あまりたくさん写真は撮れなかったのですが

f:id:itsasuka:20191125232444j:image

これがライトアップされた後のクリスマスツリーです🎄 近くに寄って写真を撮ることは到底無理そうだったのでその場から写真を撮ったのですが、この写真から混雑具合が伝わると思います。

 

また、ツリーが点灯されて間もなく空には花火が打ち上がりました。

f:id:itsasuka:20191125232451j:image

 

こちらは動画バージョン💁‍♀️

暗闇からぱあぁっとライトアップされたツリーが浮かび上がる様子はとてもキレイだったので、 "経験" としては行って良かったと思います☺️ ただ待ち時間や混雑具合を考慮に入れると、皆様が旅行でシカゴにいらっしゃる場合に限られた時間を割いて行くほどの価値はそれほど無いと(個人的には)思います。

 

もし見に行かれるのならば、ミレニアムパークが見下ろせる高層ビルの窓など人混みから離れたところで見るか

うんと早く行ってツリーを間近で見られるポジションを確保するのが良いと思います。

 

ちなみに、別の日の午前中にツリーを見に行ってみました。

f:id:itsasuka:20191126064058j:image

点灯式後は常にライトアップされているようなので、一日の観光をおえて日が落ちた頃にミレニアムパークに立ち寄ることができたら、それが一番良いかもしれません🤔

点灯式はともかく、ツリーは一見の価値があると思います。

 

冬のシカゴにいらっしゃる際は、ぜひ思い出してくださいね💎

 

 

🌹本日も読んで下さり、ありがとうございます🌹

セントルイス・ロールをLINEで友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください😍❤️

友だち追加

 

スクロールして右上のボタンからはブログの購読、

下記のリンクからはTwitterInstagramのフォローができるので是非お願いいたしします😌💐

 

 

www.instagram.com

友だち追加