St. Louis Roll セントルイス・ロール

St. Louis Roll セントルイス・ロール

普通の高校生だった筆者が徐々に確実にアメリカナイズされていった、米国での大学生活の思い出と現在。これまでとこれから。

タピオカは飲むよりも食べたい派です

今日も過去のことではなくリアルタイム更新です。つい先日友人とランチに行ったお店がとても良かったのでシェアしたいと思います😊

 

そのお店とは、恵比寿のアトレ西館8階にあるシロノニワ。平日のランチに+300円でタピオカ食べ放題・ドリンク飲み放題がつきます(休日はランチメニューが全て300円増しで、タピオカ・ドリンクの食べ飲み放題つき)。SNSで紹介されていたのをご存知の方もいるかもしれませんね👀

 

混雑することを考えて11時半に席の予約をしていきました。結果的にその時点では外に並んでいる方もおらず、予約なしでも待たずに入れたと思います。ですが12時ごろを過ぎると外で順番を待つ人が出始めて、わたしがお店を出た13時半には長い列ができていました😮なので、予約することをおすすめします。

 

友人もわたしもハニーライムチキンのパプリカライスを注文しました。ハニーライムチキンって、なんだか響きからして美味しそうですよね😋実物がこちら。

f:id:itsasuka:20180722181845j:image

食欲をそそるキレイな盛り付けもさながら、味もとても美味しかったです🍴💕他には、パスタやココナッツカレーなどのメニューがありました。

 

そしてそして、タピオカです。わたしが行った日はブラックタピオカ、ホワイトタピオカ、カラフルタピオカの3種類がありました。小粒のホワイトタピオカが個人的には一番好きでした👍

その他にマンゴー、ベリー、バジルシード、白玉、パイナップル、ナタデココなどの充実したトッピングとココナッツミルクが二種(プレーンと紫芋味)ありました。

f:id:itsasuka:20180722181910j:image   f:id:itsasuka:20180722181930j:image 

普通タピオカといえばタピオカミルクティー/ドリンクとして見かけることが多いですよね?ミルクティーも好きなのですが、ただタピオカだけを思う存分食べられるというのはまた違った幸せがあります😍笑

タピオカ(それにナタデココ)が大好きなので、ここぞとばかりに…写真の二杯に加えて、紫芋のココナッツミルクでもう一杯食べました😋

ドリンクメニューも冷たいものと温かいものが数種類ずつありました。ピンクグレープフルーツソーダ?がさっぱりしていて美味しかったです。

 

入店するときに席が2時間制だと伝えられてそんなに滞在しないだろうなぁと思ったのですが、おしゃべりに花を咲かせながらタピオカバーをお代わりしていたらたっぷり2時間いました…😮
学期中にSNSで見かけてからずっと行きたいと思っていたので、行けてよかったです☺️以上、ぜひおすすめしたいお店でした。

 

次回からはまたヨーロッパの思い出に戻って、スペイン編に入ります。スペインは、西欧7ヶ国をまわった上でわたしが人に勧めたい旅行先1位もしくは2位の国です。そんな熱量が伝わるようなブログを書けるように頑張りますので、次の記事も是非読んで下さいね😉では、また。

 

 

🌸セントルイス・ロールをLINE友達登録していただくと、記事を更新した際にお知らせが届きます。ボタンを押して、ぜひお友達になってください☺️🌸

友だち追加

 

🌸スクロールして右上のボタンからブログの購読・下記のリンクからInstagramのフォローができるので、是非お願いします😌🌸

www.instagram.com

友だち追加